廃材アップサイクルのマスクケース販売中!

地域活動支援センターメサ・グランデでは、このたび、キンコーズ・ジャパン株式会社と協力し、印刷時の端材(はざい)を使った「廃材アップサイクルのマスクケース」を制作・販売を始めました!

 

 

アップサイクル(Upcycle)とは、リサイクルやリユースとは異なり、もともとの形状や特徴などを活かしつつ、古くなったもの不要だと思うものを捨てずに新しいアイディアを加えることで別のモノに生まれ変わらせる、いわゆる【ゴミを宝物に換える】サスティナブル(持続可能)な考え方のこと。

 

キンコーズ・川崎駅前店で横断幕などを印刷する工程において必ず発生してしまう端材を使い、メサ・グランデで働く障がいのある方が制作した「マスクケース」。

ポリエステルなどの布や織物を合成樹脂で加工した素材は、横断幕や懸垂幕など屋外でよく使われ、耐久性が非常に高く、防汚性や防水性に優れています。

アルコールでの消毒もできるので、マスクを衛生的に保管できます。

 

メサ・グランデおよびキンコーズ・川崎駅前店をはじめ、川崎市内の歯科医院や商店で販売しています。(1個 税込50円)

 

企業様や団体様でのノベルティとしてのご注文もお受けしています。

(お問い合わせは、下記まで。)


 

アップサイクルプロジェクトについてのお問い合わせ先

キンコーズ・ジャパン株式会社

店舗ビジネス推進部 イベント推進チーム

MAIL:BKJ_Event@kinkos.co.jp

※メサ・グランデへのお問合せはご遠慮ください。

 

キンコース・ジャパン株式会社のNEW CASTでの紹介ページはコチラ