12/9(日)武蔵小杉コスギサードアベニューにて野菜販売します

12月9日(土)14:30~17:30(開場13:30)

川崎市主催「ひきこもり市民講演会」にて野菜販売します。

 

講演のテーマは「ひきこもりと社会をつなぐ~自然とかかわる豊かな暮らし~」

 

家に引きこもりがちな方も、農業に興味を持っている人がいたり、草刈りならできるかも?と考えていたりするそうです。

そんなことがきっかけで、この市民講演会が開催されることになったそうです。

 

①「農業をきっかけに地域とつながる支援活動」

さがみはらサポートステーション 相談員 團村 冴子 氏、他

②「都市型農業で農福連携を行う可能性」

はたけワーク 代表 野口 豪 氏

③「農業体験を通じた当事者の成長」

小泉農園 小泉 博司 氏

④質疑応答・ディスカッション

座長:NPOメンタルケア協議会 副理事長 西村 由紀 氏

 

メサ・グランデは野菜販売をしますので、ご興味のある方は、是非講演会に足をお運びください。

 

【場所】川崎市総合自治会館 大会議室1・2・3

    川崎市中原区小杉町3丁目600番

          コスギ サード アヴェニュー4階


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴろりん (月曜日, 11 12月 2023 19:54)

    講演会に参加させていただき、野菜を購入しました。人参が�今まで食べた事がないくらい、最高に甘くて柔らかくて美味しかったです。みかん�も甘酸っぱさがギュッと詰まっていて美味しかったです。近くに行く際にはぜひカフェに寄りたいと思います。ありがとうございました。

  • #2

    メサ・グランデ (火曜日, 12 12月 2023 13:11)

    ぴろりんさん。嬉しいお言葉をありがとうございます。農家さんにお伝えしたところ、とっても喜んでいらっしゃいました。今年の人参は、とっても良くできて味が濃く出てます。とのことでした。是非、お近くにいらった際にお寄りください。